ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

大変な事になってる?

3度目の緊急事態宣言が出される見通しの東京都。

2021/04/22の新規感染者数も861人と大変な事になっている。

一方で自分の身近な部分ではどうか?

出前関係のサービスが豊富になったが、店舗で食べるよりも割高。

昔はお店が直接出前をしてくれていたので、気にしていなかった。
使い捨ての器ではなく、廃棄物の量で言えばコンビニ弁当よりも少なかった。

今でも出前をしてくれる、美味い蕎麦屋がある。こういうお店が閉店に追い込まれないように、食べる事で応援しよう。蕎麦好きの私には大変な事なのだ。

プラごみ削減でレジ袋が有料化・・・出前の容器は? とか、飲食に関しての消費税のあり方って?とか思うところは多いが、それは担当の人達が考えてもらいたい。私は自分の事で大変な事になっているのだから。

今確定していることは「自分が感染しない」「正しく恐れる」という事だと思っている。