ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

令和2年3月21日(土)・・「地下鉄サリン」

おはようございます!

やや筋肉痛の男です

体調管理

  • 起床:07:00(Alm06:30)
  • 体調:6/10
  • 気分:6/10
  • 眠気:5/10
  • 怠さ:4/10
  • 血圧:124/79 心拍:69 正常
  • 室温:20℃
  • 体温:36.2℃

前日の事など

  • 食事:7/10 朝(ホットサンド)昼(-)夜(タンメン)
  • 睡眠:4/10 入眠失敗・・02:00過ぎまで眠れず(キャベツサラダ)

出来たこと・したいこと等

  • 食事の時に、右上の奥から2番目の歯が痛む
  • 一昨日のロングライドの後遺症が残っていて両足が重い
  • 三連休の中日、Stravaの3月2回目のオフ会・・・参加者居ないかも(笑)
  • 簡単なストレッチをしてみただけでも、両足の筋肉がガチガチなのが分かった
  • JR原宿駅が96年ぶりに新駅舎になった

地下鉄サリン事件

1995年(平成7年)3月20日に起きた毒ガステロ事件

昨日で25年。。。当日は霞ヶ関に勤めていた妻の乗った地下鉄が駅を通過。

思い出したくない方も居られるとは思いましたが、風化させるのは違うと感じました。

米国のテレビドラマ「NCIS-ネイビー犯罪捜査班」でも「サリン(毒ガス)」の説明に、この事件が用いられているほど国際的にも衝撃を与えた事件でした。

この事件で被害に遭われた皆様に心より哀悼の意を表します。

ja.wikipedia.org

LINEのオープンチャット参加者募集

趣旨は「精神障害」を中心とした患者・家族・支援者・医療関係者などの人々が「組織の壁を取外して話し合う場所」です。

☆いつものラインとは、別の名前で参加できますよ(^^)

piano-hiroba.hatenablog.com