おはようございます!
先日のモヤモヤが続いています。訪問看護の件です。
前日に送信した「相談のメール」、当日の「トラブルがあった旨を伝えたメール」に対して返信が来なかった。自動返信もありませんでした。
電話でのやりとり
私「メールは届いていますか」
訪「届いています」
私「返信はしないことになったの?」
訪「いえ、お返ししています」
私「返信を見落としてるのかな?」
訪「いえ、今回はお返事を送っていません」
よく言えば潔いのだが、モヤモヤ。。。
トラブルの内容に関しての話
私「今回のトラブルの内容は知ってます?」
訪「今日お邪魔したKさんからも話を聴いて・・・」
私「ご自分のところの方に「さん」てつけるの?」
私のような昭和の営業マンは、例え社長あっても「自社の人間は呼び捨て」が常識だった。「ビジネスマナー研修」でもそうだった気がするが、モヤモヤ。。。