ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

令和2年2月11日(火)・・過去の常識?

おはようございます!

先日のモヤモヤが続いています。訪問看護の件です。

前日に送信した「相談のメール」、当日の「トラブルがあった旨を伝えたメール」に対して返信が来なかった。自動返信もありませんでした。

電話でのやりとり

私「メールは届いていますか」

訪「届いています」

私「返信はしないことになったの?」

訪「いえ、お返ししています」

私「返信を見落としてるのかな?」

訪「いえ、今回はお返事を送っていません」

よく言えば潔いのだが、モヤモヤ。。。

 

トラブルの内容に関しての話

私「今回のトラブルの内容は知ってます?」

訪「今日お邪魔したKさんからも話を聴いて・・・」

私「ご自分のところの方に「さん」てつけるの?」

私のような昭和の営業マンは、例え社長あっても「自社の人間は呼び捨て」が常識だった。「ビジネスマナー研修」でもそうだった気がするが、モヤモヤ。。。