ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

笑っちゃう・・・( ;´Д`)

昨日はとある会合に出席してきました。

障害者への配慮について話す場を設けていただいたので、精神障害者の当事者・家族に同様の障害を抱える者として、少しでもお役に立てればと思ったのです。

まさかの・・・

始まってから1時間くらい経過した頃、私がトイレに行きたいと言ったのですが、主催者側の長から「あと30分くらいなんだけど・・・」と言われちゃいました。

「あと30分」だから「我慢して」なのか「行ってきてください」なのか・・・

 

あれれ?配慮の話し合いで、前に出て話さなくちゃいけない側(招かれた側っぽく感じていたのだが)だったのにどういうこと???

 

そんな会合にわざわざ地方の新聞社が「先進的な取り組みだ」ってんで取材に来ていたんだから・・・ね

ほんと、笑っちゃうよね。。。( ;´Д`)