ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

残暑お見舞い申し上げます。


お盆休みももう終わり・・・の男です。

「なんとか休み」ってあっても、最近は全くと言っていいほど予定を立てません。
ホントは写真のように列車に揺られてのんびりと観光にでも行ってみたいのですが。
気候は暑くなっても財布の中身が厚くならないのが原因と思われます。(^^ゞ


盆の行事も、甲子園もオリンピックさえ自分とは無関係に感じています。
いつ頃からか忘れてしまいましたが、「季節感」と言うものに興味を示さなくなってしまいました。
晦日であろうと、次の日は昨日の続き・・・(なんて風情がないんでしょう!)


冬の休みには何処かへ行きたいような気もしますが、何せ腰が重たい性格が邪魔をしています。
「旅行用の積立」でも始めれば良いのかも知れませんね!


ともあれ、今年の夏の最大の難所は越えた気分でいますので、後は気楽に・・・行きませんね。この残暑では!

皆さんにとって、今日もハッピーな日でありますように・・・・・
https://mental.blogmura.com/にほんブログ村メンタルヘルス)クリックしてね!