ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

職場復帰すること・・・


少し復活の男です。

昨日までは色々考えてしまいそうで、それをしないために必死でした。
気分が凹んでいるときに自分だけで何かを決断してもろくな事はないので。


今日からは各支援機関も開いているし、相談しながら少しずつ進めていこうと思っています。
企業にとって、休職者が復職してくる事ってどうなんだろう?


その人の重要度によって変わってくるんでしょうけれども、復職する方とも上手く話し合いの場をもって行った方が良いように感じます。

「最初に貴方がこう言ったから、この方法しか復職の道はありません」じゃ、あまりにも一方的だと思いますしね。
労働環境を整える意味でもじっくり話し合いの時間を取って復職者を迎えて欲しい物です。


皆さんにとって、今日もハッピーな日でありますように・・・・・