ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

2022-03-15から1日間の記事一覧

知らなかったウクライナ

偶々、見つけたウクライナの人達が「北方領土は日本の領土」と言ってくれていた。 www.youtube.com 意識から「北方領土の日」って言うのが抜け落ちてた。日本人として、恥ずかしい。

命がけ

ロシアがウクライナに侵略戦争を仕掛けて3週間目。 一刻も早く、終わってほしい。 そんな中。 news.yahoo.co.jp これは正に「命がけ」の行為。 みんな、何とかしたいんだよね。 ネット上では、憲法が・核兵器がと言っている人も多い。 中共がロシアに武器・…

淡い期待(ウクライナ情勢)

ロシアがウクライナに侵略戦争を仕掛けてから20日近く経った。一刻も早く、狂った指導者が始めた戦争の終結を祈ります。 経緯はあれども、プーチンの狙いはウクライナを傀儡国家にする事。 ウクライナとして、それは承服しかねる。詰まり、徹底抗戦しかない…

カクヤス使ってみた・・懐かしいかも

酒類の販売店である「カクヤス」を使い始めた。 最初は出前館からの利用だったが、カクヤスのサイトから注文した方が少し安くなるものもあり、クレジットカード決済もできる。 私は自転車しか持っていないので、ウーロン茶や飲料(コカ・コーラ ゼロ)等、箱…