ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

酔う

とても、とてっも感情が・・・

なんというか、動かない。

 

どうしてなのか? 昨日は、落ちそうになったのです。

 

久しぶりに、缶ビール(?)を買って飲んでみました。

素面では面倒なことを、酔った勢いでこなしている状況です。

 

本来は、こんな事はいけないのでしょうが、やるべきことが出来なくて落ち込むよりはいい気がしています。

 

お酒の力を借りないと家事もできないのは、些か不本意ですが、仕方がありません。

 

健常者ならこんな事はどうやっているのでしょう・・・

 

障害者ならではのやり方なのかな? でも、巷に溢れる飲み屋さんの数をみたら、違いはないのかも知れません。

 

今の仕事先はとても居心地が良くて、自分にはもったいないと思ってしまいます。

 

私は、もう56歳。 後3年もすれば定年退職です。

片道1時間もかけてつ通勤するよりも、近所の同じような障害をもつ、若い方に譲ったほうが良いのかなぁ・・・

 

なんでかは分かりませんが、きゅうにそんなことを考えてしまいました。