ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

金さえあれば・・・

離婚に関して進捗がない。

今回の離婚に関しては金が絡んでいる。

生活保護から出られない程度しか支給されない年金。その金を妻が使い込んでしまった。

苦肉の策で、兄弟から融通してもらった。

その金もまた妻が使い込んでしまった。

 

宇宙旅行に行ったり、3億円もする車を買ったりしている人がいる一方で、数十万円のことで離婚するしかなくなった。

働いて稼ぐという一般的な考えは生活保護では「収入認定」されてよほどの大金を一度に稼がない限り、行政に返納になる。

例えば事故にあって慰謝料をもらっても「収入認定」対象。

私が億万長者ならば離婚しないで済んだかも。。。

ま、妻に「何に使ったのか」と聞いても、黙秘したまま。

これでは億万長者でも離婚したくなるんだろうが・・・