ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

進まない・・・

進まない。

働くこと。面接に受からない。

最近は不採用に関しても通知はないところが多いみたい。

連絡したくない気持ちはわかるけど、待っているほうはたまらない。

 

こんな私も20年位前には採用を決める立場にあった。

手書きの履歴書の文字をみて、性格を推し量ったりしていた。なぐり書きのような方は不採用にしていた。

いざ自分が書こうと思うと、あまりの転職の多さに職歴欄が足りない(苦笑)

病気になってからも、それだけ足搔いてきたわけだが、体に欠損でもない限り、採用担当は首をかしげておしまい。

転職の裏側に関してはどうでもいいことなんだろうと思う。

一般的な就労ができない。進まない。

経済的な大ピンチに働きたいですと言ってもその場所がない。

離婚も進まない。

自分だけが来年を迎えられないような気分になってくる。

自分だけ時間が止まってしまったように感じる。

焦る。。。