ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

なんなんすか・・これ。。

やってらんねぇーよっ!!💢

news.yahoo.co.jp

必要な経費「必要」の意味知っている?

kotobank.jp

大昔の話しで恐縮だが、議員て「堀塀残し・・」なんて言われていた名所を掛けてやることだった。資材をもつぎ込んで公共の為のことを行っていたから、家屋敷の中で「堀と塀」しか残らなかったそうな。。。。

めでたし、めでたし・・・って。そうじゃないだろ!

「そんなんじゃ議員になり手がいなくて仕方ないよね」と言う所から報酬の話しが・・・

そんな人今じゃいないでしょ。

自分の事のついでに国のこと。。。

そうじゃなきゃ選挙期間中に免停になっていました。なんて輩もはびこらない。

名誉職だから。先生だから。

数年前から、今住んでいる地域のある党の議員から無視されているのです。

私の携帯から電話掛けても留守番電話。。。折り返しも一切来ない。

「小さな声を踏み潰す」って公約を掲げているだけのことはある。いっそ清々しいくらいだ。

で、選挙の通知が来るとそのまま捨てている。

変わりっこない。社会党が政権を担っても劇的な変化なんて感じなかった。

矛盾だらけなのが現実。

アメリカは中国製のスマホを危険と判断していたはず。だが、Apple社製品「iPhone SE(第1世代)」の化粧箱の裏にはこう書かれている。

「デザインド バイ アップル イン カリフォルニア」続けて「アッセンブルド イン チャイナ」

最強の矛と盾・・・かぁ。。