ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

今後の話

おはよう御座います!

今日は地域の「保健所・障害福祉・計画相談」の各担当者と私で、今後の私の生活に関して話し合いがある。

今現在、体が重くて何かを考える・伝える・判断することが億劫だし、寝ていたいところだが、そうもいかない。

今後の事を話す為に、今の生活状況の確認も必要なこと。

上記の御三方が我が家に来ての話し合いだ。コロナ禍だが、全く片付けてられていないが仕方がない。

私の力だけでは、どうにもならない状況なのだ。。。

退院から、1週間で生活リズムは崩壊してしまった。

私の場合は、食事の時間が生活リズムの鍵なんだが、そこから崩壊した形だ。

家にいれば、家内のことも気になる。

希望先が受け入れてくれれば、通所作業所に通うのがいいことなんだと思っている。

でも、不安感が今は大きいのだ。

そこを少しでも上手くすり抜けるための話し合い。。

ダメな私がループし始めている気がしてきた。。。