ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

アニメ紹介 ラグビーアニメ「ALL OUT!! オールアウト」

2019年はラグビーワールドカップがあって一大ブームになったスポーツのアニメを紹介します。 

 それは・・・「ALL OUT!!オールアウト」

allout-anime.com

推薦理由

他にもラグビーアニメはあるのですが、私はALL OUT!!がきにいってます。

余談

中学生の頃にラグビーをテレビで見て好きになった。進路を考えたときに「本郷高校」(40年前からラグビーの強豪)も考えたほど。

でもさ、去年のラグビーワールドカップでルールとか思い出したくらいだし「にわかファン」で結構。

様々な選手がテレビに登場していた中で「新日鉄釜石スタンドオフ松尾雄治さんが脚光を浴びる機会が少なかったのにはびっくりした。

2020オリンピック

セブンスラグビー(7人制)なのはちょいと疑問が残るけどね。。。

競技時間が短いのがいいのか?決勝戦以外は14分以内(7分ハーフ)ハーフタイム2分・・出る人は大変だよね。