ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

精神保健福祉ボランティア!


昨日は眠れた男です。

昨日は羽村市で行われた「精神保健福祉ボランティア」の勉強会を見学してきました。
当事者の方々からの発表もあり、有意義な勉強会でした。


グループホームの施設長さんの活動経歴や、ピアサポートグループの方の設立までの話は今後の私に取ってとても貴重な話でした。

自分の住んでいる自治体にはそういったグループがまだ無いので、是非作りたいと思いました。
また、「精神保健福祉ボランティア」の活動は広く世の中に浸透していって欲しいと思います。


精神障害を「分かってください」とお願いしていた時期から「分かろうとするよ!だから、一緒によくなろうよ」という時期に入ってきたのかなぁ~

「良いことだ」と思われた方は「傑作」ポチお待ちしてます(^^ゞ 
にほんブログ村」のランキングにも参加中です!!!


皆さんにとって、今日もハッピーな日でありますように・・・・・

https://mental.blogmura.com/にほんブログ村メンタルヘルス)クリックしてね!