ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

さよなら2008年


振り返ってる男です。

今年は入院から始まって、嫌なことばかりでした。
ブログにも悲観的なことばかり書いていました。


入院したことで、この病気に対しての認識が改まったのは確かです。
病院によっても、回復というか良い状態を保てる環境なのか?とか・・・


でもやはり、退院してきてからの良いことが、私を一年間支えてくれたと思います。
大好きな店で知り合えた人達、このブログに来て下さる皆さん。
そういった人の輪が、なんとか今年も私が生きていくことに希望を持てた大切な事なんですね。


勿論、家族の存在は欠かせません。私の状態が悪い時も、辛抱強く回復を待っていてくれました。彼女も同じ病気で苦しいのに・・・ 
ありがとうm(__)m

以前にも書いた言葉ですが「人は人に癒される」のですね。
その通りと思われた方は「傑作」ポチお待ちしてます(^^ゞ 
下のランキングにも参加中です!!!


皆さんにとって、今日もハッピーな日でありますように・・・・・

https://mental.blogmura.com/にほんブログ村メンタルヘルス)クリックしてね!