ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

笑う門には福来たる!


笑う門には何とやら・・・の男です。

笑うって言うことはとても身体に良いことなんだなぁ~と実感しています。
今の社会で上手く行ってる人や会社には笑いがあるのではないかと思いますよ。

私は今年に入って3回の入院を体験しましたが、3回目の入院時に同じ病棟の患者さんと大笑いすることで、大分調子が上向きになりました!
不思議なんだけど、本当のことです。
医学的にも「笑うこと」は少しずつ解明され始めているようです。


確かに「しかめっ面」しているより微笑みのある人の方が人気がありますし、(ヨン様に代表されるように)周囲を安心させるとともに自分もリラックスできてるんだと思います。

笑いの科学が解き明かされたら・・・・
昔懐かしい「笑い袋」がまた爆発的に売れたりするかも知れませんよね!「わぁ~はっはははあ~」


皆さんにとって、今日もハッピーな日でありますように・・・・・
https://mental.blogmura.com/にほんブログ村メンタルヘルス