ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

おいおい。。(老々)

変形性膝関節炎。

昨日の整形外科受診で判明しました。

レントゲン技師さんの腕も良かったのでしょう、私にもはっきりわかる変形っぷりでした。

 

片道1時間半の自転車通勤は、医師曰く「尋常じゃない距離のオーバーワーク」なのだそうです。

 

自転車に乗って長距離を走ることは、良い方の緊張感がり、気分転換になっていました。

緊張感があるということはストレスを受けている訳ですが、こんな効果もあるようです。

 

手淹れの珈琲も短い時間ですが、集中しないとならないので良い緊張感がある気がします。

 

膝の話に戻ると、年齢的なものもあると言われました。

私の自転車の漕ぎ方にも問題があったかもしれません。

 

それにしても、良い職場が見つかったと思ったら、1年もせずに膝を壊すというアンラッキー。。。

自転車は趣味だけにして、通勤は原付バイクを用意しなければなりません。

 

今は原付も高価になってしまって、お金貯めないと・・・・

がんばれ!俺!