ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

やってしまった💦

今日はシフトだったのに、行けませんでした。

やってしまった。。。

 

今月は7回しか行けませんでした。

 

逆に考えると3回しか休まなかった。とも言えますが、生活のための仕事でこれではいただけませんね。

 

体調管理(精神面を含めて)のどこが不味かったのか?

・お金のことが気になって、外出できずに過ごした。

・歯科通院以外で人と会話しなかった。

・そもそも、体調が悪すぎてリカバリーできる状態ではなかった。

 

原因はいくつも考えられますが、お金があれば解決できたことが多い気がします。

 

感染症のことがあって、久しぶりに連絡のついた友人と会うこともできません。

お互い一人ならばまだしも、相手には家族がいますから、感染の危険がある行動はできないことは理解でします。私が逆の立場でもそうしたでしょう。

 

出来ない事や、突然大金持ちになることなんて考えても無駄なこと。。。

 

加えて年齢のこともありますね。

アラ還でこの先のことを考えると、ネガティブになります。

 

あれこれ考えることができる余裕があるから不味いのではないかとも思います。