ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

置き土産:宿泊と旅行と感謝の気持ち

修学旅行生が粋な計らい 旅館感激 - Yahoo!ニュース

朝でも蒸し暑いですね。
夏休みになると「朝の涼しいうちに宿題をやっちゃいなさい」と言われて育ったのですが、7時前ですが手元の温度計はすでに27℃。

実家が自営業だったのと、裕福ではなかったので家族で旅行に行った記憶が殆ど無い。

大人になってからは、旅先の宿泊施設にワクワクしていました。
良い宿(高級という意味では無い)ばかりだったので、部屋にメモ用紙などがあると「感謝の気持ち」を書き残していました。

自分では普通のことだと思っていたので、今回の記事を見て「そうなんだね」と思いました。

なんであれ、よくして貰ったら感謝の気持ちを伝える事は大切にして行きたいですね。