ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

練習:公共交通機関と私

私は公共交通機関が苦手です。
特に通勤時に利用すると、高い確率でパニック症状に見舞われます。

先月からチャレンジし始めたアルバイト先は、朝霞にあるのですが、公共交通機関を使うよりも自転車の方が通勤時間が短いのです。

先月は2回行って、調子を崩してしまいました。
特に障害者枠で応募したわけではありませんが、店長さんがとても気を遣ってくださって、現在は通勤練習期間です。

昨日は、一時的な雷雨にも遭遇しましたが、帰り道だったのでセーフ。雨ガッパを持っていないときに限って💦
おかげで、雨宿りスポットを探す機会になりました。

暑くなったら、きっと下着まで汗まみれになるので、着替えを用意して行かないといけませんね。

以前も書きましたが、その日の仕事内容をイメージしてしまうと、調子が悪くなります。
今は、何も考えずに出かけられるように、特訓中です。