ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

不安を煽るな。

ロシアが日本に対して何か言った様だ。

www.youtube.com

「日本政府に警告したと主張した」

裏付けになる日本政府側のコメントが出ていない時点での報道。もしくは、日本政府側のコメントを入れていない報道。昨日ネットで調べたが、日本政府が「警告を受けた事実」は見当たらない。

これじゃあ「煽り運転」ならぬ「煽り報道」じゃないか?

こういった報道(?)がいかに多かった事だろう。情報を受け止める能力を磨かないと不安感を煽られてしまう。

もちろん「備えよ常に」が国防の鉄則だとは思うけれど。

コロナ報道で「正しく怖がる」って教訓が出来たばかりだと思っていたが、もう忘れちゃったのか?と残念な気持ちになった。