ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

第15回結婚記念日の晩餐(汗)

f:id:fuku19651215:20210101214544j:plain

皆様こんばんは。

以前にもお話ししましたが、本日は私たち夫婦の結婚記念日で御座います。

ベッドタウンとは怖いもので、ネットの「営業中」という情報を頼りに普段は行かないお店に行こうと思ったのですが、元日だったのよのね。。。

はい。電気は消えていました。ははは。。。

 

で、普段は日高屋さんに行くのですが、そちらも終わってました。

幹線道路沿いならばと思い行ってみたら、やっていてくれました!!

南京亭さんは年末年始休まず24時間営業(゚Д゚)

そして、思い知りました。南京亭のライス大盛りは日高屋のそれとは違う。。。

く、苦しい。。。

 

妻と知り合った頃は、社員食堂のある大規模小売店で働いていました。

ある日、あまり調子の良くなかった私は、食堂のおばちゃんに「ご飯小盛りで」と言ったのですが。。。

おばちゃんはニコニコ顔で「まんが日本昔ばなし」のように「こんもり」とご飯を盛って下さいました。。。。人の善意を断れなかった私。。。。

今久々に、当時の苦行のような食事の時間を思い出しました。

 

piano-hiroba.hatenablog.com