ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

令和2年5月31日(日)・・「三百六十五歩のマーチ」

おはようございます!

今日のバイタルも正常。バイタルと言っても体温と血圧だけだが。

精神的には参ってきた。自分の人生のこと・妻の人生のこと。。。

長文を書くのも、読むのも難しい。

三百六十五歩歩のマーチ

感染症のことも気にはなる。

感染再燃機運のある東京都ではステップ一から、ステップ二に移行するという。

昭和のヒット曲「三百六十五歩のマーチ」と言うのを思い出した。

三百六十五歩のマーチ - Wikipedia


三百六十五歩のマーチ 水前寺清子(1996 OA)

幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね

 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる

地道な努力の積み重ねだが、元気を出していこう。と言う曲。

都のロードマップ(行程表)も進むだけではなく、時には下がることも必要なだろう。

所謂「退く勇気」も事態に合わせて必要だ。

 

LINEでオープンチャットやっています

piano-hiroba.hatenablog.com