ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

令和2年5月14日(木)

こんばんは〜

緊急事態宣言のままのエリアに住んでます。

昨日も書きましたが、感染症に対しての驚異判定が終わってもないのに、二通りの人種が居ますね。

気にして行動している人

気にしないで行動している人

ウチは集合住宅なので、感染源になったらと思うと恐ろしい事になります。

約70世帯の建物。高齢者が多い。

昨日は敷地に入ってきたガキを追っ払ったりしてました。

マスクしていない。

大声だしなから走り回ってる。

勝手に敷地に入ってくる。

私達にはその子が感染者ではないと言う確証などない。

見た感じは、中学生〜高校生くらいでしたが、自分が何をしているか判っていないようでした。

年齢については、大きな小学生かも知れないし、小さな大学生かもしれません。

もしかすると、成人しているかも知れませんが。。。。

特に最近は自分の体調が微妙なので、庭まで入ってきて騒がれると流石に腹が立ちました。

これでも、皆さんストレスためてるんだろうと、我慢している方なのですがね。